全体を一概に纏めるのは非常に愚かな行為だと思う

今日のあさイチで「国民健康保険の滞納者」云々やってて
「そもそも払わない奴が悪い」と言う反応があった。
その人はフリーターだけどしっかりと払っているらしい。


だが
当然、上には上がいるように下には下がいたりしちゃう訳で、まぁ自分自身を最も低いと思う事自体には同意できなくも無いが、少なくとも社会的弱者という面においてテレビに反応を送れる時点で最低という事はまず無い。
つまりそれはさらに下の人には本当に払えない人がいる可能性がある訳で、実際いるだろうから、その考え方は同意しかねる物である。


何でこんな所で無駄に喋ってるんだろうね
それだけ。