どうでもいい話 デュエルマスターズ1/15からの新殿堂

プレミアム殿堂
サイバー・ブレイン、アクアン
      
殿堂入り
魔光蟲ヴィルジニア卿、龍神ヘヴィ
ハイドロ・ハリケーン、転生プログラム
光牙忍ハヤブサマル、ラッキー・ダーツ
邪神M・ロマノフ、威牙の幻ハンゾウ


とりやえず一つ。
自分水/闇/光使う人間なんですけど。
・・・あばばばばw
ついカッとなってDM-38の箱買いで手に入れたカードと元々持ってるカード数枚を使って火/水の適当ビート作った。
予定通りシルヴェスタ・V・Sさんが強いのでした。


水/闇/光のディアボロスZデッキが路頭に迷ったので中途半端よりはと思ってブロッカー増やしてダイヤモンド・ソードワンチャンデッキに変えちゃった(テヘッ
ま、まぁゴワルスキーやらカオスワームをスパイラルムーンに進化させるのもありだしきっとそれなりに戦えると思うんだ!


そして裏でちょっと強くなった除去なのかビートダウンなのかよく分からないデッキ
水/闇/火の三色で、たたりとホラーの贈り物とか炎獄スマッシュとか死神ハンドとかで相手のクリーチャーを全部ぶっ潰してアンブロッカブルとかジャックヴァルディで決めるデッキなんだけどね?
DM-36買ってないんでデッドリー・ラブ欲しいれす
割と弱く無いデッキだったりするわけですよ。
で、これは除去デッキとされるべきなのかビートダウンとされるべきなのかさっぱり分からない。
いっそ除去ビートダウンとでもするべきか、6コスト以上1枚も入って無いし。