ピクミン50匹縛りの途中経過

ただいまDay22、百戦錬磨の穴B1F。
のぞみの大地の地上制圧を終え、洞窟を進んでいます。
1洞窟毎に犠牲が確実に出るから毎度増やすのは面倒だったり。


―――水中の城。
プレイヤーにトラウマの城を呼ばれる洞窟。
ピクミン2はホラゲーと言われる要因の一つ。


5分経過でアメボウズが出現する洞窟で、1〜4階は3つ宝がある。青ピクミンのみというのもあってB2F以降はほぼ確実にアメボウズが出現する事になる。


・・・けど、配置良かったので1〜4階で一度も出ませんでした。
青50で入って青ピクミン35匹減ったけどね

  • B1F

ヤキチャッピーが水中に配置。特に難なく通過。

  • B2F

ハチャッピーが目の前に出現したので余裕の通過。
コッパ10匹を処分しました

  • B3F

お宝周辺と通路に敵が少ない。さらに宝アオケダラも近い。 一つマロガエルが通路にいるお宝があったが、たかがマロガエルなのでスルーして運搬、出現せず通過。

  • B4F

着地地点の隣の部屋にプロトンXとゆであずき。さらに同じ部屋にオオガネモチと次のフロアへの穴。圧倒的密集率で一瞬で終了。
青25匹がお亡くなりになりました
コッパ30匹を処分しました


しばらく不運が続きそうです。


その後、鳥獣戯画ンティスの為に紫100匹が必要なので、地下の秘密基地をループして増やしていました。
・・・ランダム配置って怖いですね!


それだけ。