サブウェイという名のBP稼ぎ。現状

ぶっちゃけた話、趣味パしか使って無いのでSダブルのマスターすらまだ。
それでもよほど運が悪くなければ21連は安定、時には24もいける。


・パーティ

ペンドラーオノノクス以外、
シングルの場合いわなだれの部分はストーンエッジ

ワルビアル @珠
#過剰暴走型 陽気AS
かみくだく/いわなだれ/げきりん/じしん
竜対策その1。
基本パワー押し。過剰のパワーをいかして終盤も打ち漏らす事無く。


アーケオス @飛ジュエル
#瞬間火力型 寂しがりAS
クロバット/いわなだれ/じしん/とんぼがえり
竜対策その2。
並耐久以下のポケモンは沈む。
最速オノノには抜かれるからちょいきつい。


オノノクス @ラム
#逆鱗連打型 陽気AS
げきりん/りゅうのまい/いわなだれ/じしん
竜対策その3。
たまにいわなだれが挑発に。普段はいわなだれ


デンチュラ @襷orメガネ
#複眼雷型 臆病CS
かみなり/むしのさざめき/エナジーボール/めざ氷68
竜対策その4。
何やかんやでめざ氷が便利。かみなりも頼もしい威力。


ペンドラー @襷or何か
#知らせ速攻型 陽気AS
メガホーン/どくづき/いわなだれ/じしん
たまにどこかが剣の舞。その場合は襷。
速い分控えめの火力でも十分に戦える。メガホーンが不安定だが。


アイアント @たつじんのおびor何か
#知らせ安定重視型 陽気AS
でんじは/シザークロス/アイアンヘッド/いわなだれ
張り切りの火力の魅力的だが安定性も時には強い。
相手次第では電磁波がいい働きをしてくれる。


シャンデラ @スカーフor襷
#オバヒ特化型 控えめCS
おきみやげ/シャドーボール/めざ電68/オーバーヒート
余りに使えないのでボックス警備員。



・基本構成
シングルの場合
ワルビアル
オノノクス
デンチュラ
(・ペンドラー)
基本珠ワルビアルで3タテを狙う。
ワルビアルが落とされるのはコジョンドとかその辺りなのでこれ。
御三家パで初手ジュカイン、控えに炎格闘がいると高確率負け。


ダブルの場合
ワルビアル
アーケオス
オノノクス
・(虫3体から気分)
とりやえずトリパは勘弁。
ワルビアル無双でひたすら突き進む。
シングル同様2体は補完。
トリパ、プテラが来ると高確率で負け。


どちらもクオリティで高確率負け。
プテラいわなだれで両者ひるみとかマジ勘弁。


BP稼ぎって不毛だよね



ポリゴン厳選→終わった 育成まだだけど
イシズマイ厳選→終わった 育成すんだ
トゲピー厳選→終わった 育成これから